2019.10.09

商工会青年部 中四国大会in島根

 10月4~5日にかけて中四国の9県から青年部が一堂に会し行われる、令和元年度 中国・四国ブロック商工会青年部交流会がここ島根県で開催しました。
 「島根の地で多くの方々とご縁で結ばれる事」を祈念し”縁陣”を開催テーマとし、昨年の4月より県内各ブロック代表者で結成された【プロジェクトチーム】と【青年部連合会役員】とで幾度もの会議を通して開催に向けて準備をしてきました。
 このプロジェクトチームには、当会青年部から石西ブロック代表2人のうち1人を出しており、記念講演をしていただいた石山アンジュ氏の講演依頼など大会との橋渡しを行いました。
 大会当日は会場受付を担当し、会場に来られた青年部員の受付は勿論のこと来賓受付・控室への誘導を行いました。
また、式典中は滞りなく進行が行われるよう裏方スタッフとしても尽力しました。
 
県内青年部が一致団結し開催した本大会は、目標参加者数800人を超える参加があり盛大に開催することができました。
参加した方たちが島根の地で多くの方々とご縁で結ばれたのではないでしょうか。

 余談ですが、今年の女性部全国大会の開催地もここ島根県で行われます。
開催日の10月29・30日に向けて準備も大詰めを迎えております。
開催後に当ブログにて状況を報告します。

 
中四国大会(島根大会)公式HP
 

2019.09.10

本年2回目の定期巡回が始まります

職員による定期巡回(2回目)の時期となりました!!
会報や各種案内・連絡事項を携え、職員が事業所に直接伺います。

日頃気になることやちょっとした相談♪
他愛のない会話から大きな相談案件になるかもしれません!!

職員が伺いましたら、どんな話題でもかまいませんので気軽にお話しください。
 

~~巡回開始は9/17からです。ご不在の場合は連絡カードを残します。~~

2019.09.02

恋・来い鹿足大作戦 開催間近

町内各所にポスターを掲載しておりました、

9月婚活イベント「恋@来い鹿足(かのあし)大作戦」が、

来週末9/14~15にいよいよ開催されます。

このイベントは吉賀町・津和野町広域出会い創出事業として、

吉賀町商工会青年部も 企画・運営に参加し盛り上げていきます。

参加頂いた方の素敵な出会いがある様にスタッフ一同応援しています。

2019.08.02

商品券は買われましたか?

やっとの梅雨明けから一転 と~ても暑い日が続く毎日です!!
さて、毎年の恒例となりました「プレミアム商品券」の販売が開始され、夏も本格的になってまいりました。

皆様もう買われましたか?購入がまだな方は「1万円が1万2千円になるとってもお得な商品券♪」を是非購入しに来てください(*´∀`)

商工会 本所・支所 にて9:00~16:00の間で販売中しています!!
限定3000セットで「売り切れ御免」となりますので、購入はお早めに!!

.

商品券の使用期限は12月末までです。使い忘れの無いようにおねがいします

2019.06.13

令和になりはじめての定期巡回が始まります

本年度も職員による定期巡回の時期がやってきました!!
会報や各種案内を携え、職員が事業所に直接伺います

日頃気になることやちょっとした相談♪(*´∀`)
他愛のない会話から何か大きな相談案件になるかもしれません!!

職員が伺いましたら、どんな話題でもかまいませんので気軽にお話しください

~~~~~~~~巡回期間は6/24から7/5です~~~~~~~~

2010.09.21

大自然を満喫??

9月19日(日)に開催されました、高津川SEA TO SUMMITに参加しました。

 

これは、日本海から清流高津川を遡り、安蔵寺山の頂上をカヤック、バイク(自転車)、ハイクで目指す環境イベントです。(トライアスロン的に一人で全部するシングルとチームでリレー方式のパターンがあり)

 

このイベントに地元商工団体青年部としてチームを組み、参加したわけですが・・・(ちなみに私はハイクで10数キロ。)

 

軽い気持ちで参加しましたが、始まってビックリ!

 

みんなめちゃめちゃ速い!!

 

ハイクは登山道まで6キロぐらいの坂道がありますが、みんな走っていくですから。。。

 

雄大な大自然を楽しむ余裕なんてないし、もうヘヘヘロでした。。。

 

何とかゴールしたら、自力下山がまた数キロ。足が小鹿ちゃんでしたwww

 img_0620.jpg

 

情けない事ばかり書きましたが、なにはともあれ、この地域は清流高津川など大自然がいっぱい是非、自然を満喫しに来て下さいませ。

 

大会内容はこちらをクリック 高津川フレンドリバー協議会HP

 

 

2010.08.30

第35回・・・

陰陽選抜神楽競演大会が8月28日(土)に開催されました。

今年で35回になる伝統ある競演大会。

 昨年は新型インフルエンザの影響があり、お客様も例年より少なかったですが

今年は大盛況!!

吉賀町が熱く燃え上がりました。

 

結果は、

優勝 上河内神楽団 「滝夜叉姫」

準優勝 川北神楽団 「塵輪」

三位 西宗神楽団 「桃太郎伝説」

でした。

img_0569.jpg

(上河内神楽団 「滝夜叉姫」)

 

※この神楽大会のビデオ・DVDを好評受付中!

ビデオ 10,000円 DVD 12,000円

問合せ・申込は 吉賀町商工会青年部(電話0856-77-1255)まで

2010.03.31

「よしか」の旨いもん…

是非食べてみてください。

 「よしか」の旨いもん

吉賀町の四季の味を集めたサイトがオープン!!!

 http://www.yoshikaumaimon.jp

 

~吉賀町ってどんな町?~ 

吉賀を源流とし益田市までの総延長60kmに及ぶ高津川、全国の1級河川の中で2年連続して清流日本一に選ばれました。また食生活に欠かせない安心して食べられる農産物の生産に古くから取り組んでいます。町内には3箇所の温泉(むいかいち温泉・柿木温泉・木部谷温泉)があり町内外のお客さまで賑わっています。

 

~吉賀町ってどこにあるの?~

島根県の西南端部に位置する中国山地の山間の町です。山口県の岩国市や広島県の廿日市市などに隣接し古くはペーパーロードと呼ばれた山陽と山陰を繋ぐ交通の要所です。

 

~吉賀町へのアクセスは?~

山陽自動車道岩国ICから車で約1時間
中国自動車道 六日市ICから車で5分
津和野町から車で40分
益田市から車で50分
まさに山陽と山陰を結ぶ187号線の中間地点に位置します。

2009.09.10

無料で・・・

宣伝できるBIGチャンス!!

 

特別な知識がなくとと、文字入力ができ、インターネット環境があれば、企業情報やお店情報が発信できます。

皆さん是非ホームページをつくりましょう。

詳しくは商工会までお問い合わせ下さい。

 

 

今まで作成したHPは

プラタナス

木部谷温泉 松乃湯

里ちゃんの店 やまぶき

 

2009.08.20

新型インフルエンザ・・・

全国的に流行していますが、当吉賀町においても感染者が確認されました。

手洗い・うがいをしっかりして予防しましょう。